無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
 開通!

今日、伊佐沼の遊歩道が開通しました

あいにくの空模様で 歩いている人はいませんでしたが…

明日の天気予報は、晴れ

沼の中の遊歩道から違った伊佐沼の景色を

見に来ませんか?
















| C A F E ★ ノ ン ノ | ≪伊佐沼≫ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の伊佐沼
 
伊佐沼の桜並木です桜

まだ、満開ではありません
 

6時頃になると提灯に明かりが灯ります

 
| C A F E ★ ノ ン ノ | ≪伊佐沼≫ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年から…


伊佐沼の桜桜は、まだ咲いてませんが、今日から桜のライトアップが始まりましたきらり

夜の伊佐沼も結構いい感じですよ

開花が待ち遠しいですね



 
| C A F E ★ ノ ン ノ | ≪伊佐沼≫ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
伊佐沼の桜
今日 92歳の常連のおじいさんが

『桜の芽が膨らみはじめてるよ』って

え〜‼‼

伊佐沼は、この時期 強い北風が吹き

寒くて 桜なんてまだだと思っていたが、

春は1歩1歩近づいてるんですね

まだまだ寒いですが、 温かい春が待ち遠しいですね

 



| C A F E ★ ノ ン ノ | ≪伊佐沼≫ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レスキュー!


ア〜〜 レスキューが〜 どしたの 少年 3人がハス畑で遊んでいると

そのうちの1人が ぬかるみにはまって レスキューが出動したようです!


その後消防車からの水でズボン・靴・足など洗ってもらってました

少年たちは 反省して帰っていったかな?(^^

| C A F E ★ ノ ン ノ | ≪伊佐沼≫ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
がんばれ!



友達のトミです

ただいま、マラソンのトレーニング中です

11月28日に川越マラソンがありますが、

彼女は、その為にトレーニングしているのではなく

なんと! よこすかシーサイドマラソンで10km

走る為に 伊佐沼でトレーニングしているのです

伊佐沼は、一周 2.5kmあるので 4周すると

10kmになり、ちょうどいいトレーニングコースなのです

週末になると 走りに来て そのあと 消費したカロリーを

補充して 帰ります(笑)

今月21日が大会なので 今週末が最後のトレーニングかな?

がんばれ、トミ
| C A F E ★ ノ ン ノ | ≪伊佐沼≫ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
工事


いよいよ 本格的に 工事がはじまってしまいました(残念)

沼の西側に 巨大なユンボ?が2台入ってガシガシほじくり返してます!

どうなる事やら ああ・・・
| C A F E ★ ノ ン ノ | ≪伊佐沼≫ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
朝から興奮


朝店の前を掃除していたら あれ あちら方思いもよらぬものを手にのせています・・・

 カメラをとり ちょいとお話を なな・・なんとタカで〜〜す!

ひもに繋がれ・足に鈴を付けてペット状態・意外におとなしい鳥でした(^^







| C A F E ★ ノ ン ノ | ≪伊佐沼≫ | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
工事


ああ〜あ 昨年につずき また 伊佐沼の 工事が始まってしまいました!

今年は沼の 西側が 中心に護岸工事が行われるようです

また 鳥や魚の 生態系に変化がなければ いいが  ん〜ん

| C A F E ★ ノ ン ノ | ≪伊佐沼≫ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
伊佐沼の水


沼の水が だいぶ減ってきました

鳥たちも 水辺を求めて 水がある方に集まっています!

これからどんどん水が無くなり 鳥たちはどこへ行くんだ〜?


明日の月曜は 営業いたします(^^





| C A F E ★ ノ ン ノ | ≪伊佐沼≫ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |